レーシック



ファミスタ・ブログ
ファミスタブログランキングに参加しています
どうぞよろしく

WP45以下愛フルデッキへの道①

今日からWP45以下デッキについて
各ポジションごとに誰が一番いいのかを
考えていこうかなと思います

第1回は捕手です
まずは我がライオンズデッキでは
誰を使うのがいいのかを考えます
WP45以下デッキで捕手に求められるのは
なんといってもリードスキルです
というわけでリード分でまずWP5使います
そして当然愛フルにします
なのでスキル分のWPは愛とリードで15となります
なのでWP45以下デッキの捕手は
素のWPが30以下というのが大原則になります

そして僕が選んだのは

2010野田
20110511_01.jpg

各能力そこそこでかつ肩がC(カスト効果あり)
愛+リードでWP40に収まります
今使ってる中田だとWP35なんで
中田でも全然いいんですけどね

ライオンズ以外についても見てみます

まずなんといっても

2008田中
20110511_02.jpg

WP20で肩がC
他の能力も20以上あり
とてもいいですね
うちの中田君も肩もうちょい高ければいいんですが・・・

次はWP25の捕手達

2007星
20110511_03.jpg

最近トレードで西武にきた星
能力的にはさっき挙げた野田と
同じような感じになるのかな?
微妙にパワーが高めなのも良いです

2009大野
20110511_04.jpg

大野は普通にいいですね

2009金澤
20110511_05.jpg

星とは逆に微妙に高めなミートが魅力です

2007村田
20110511_06.jpg

こちらはなんといっても肩ですね
愛1でも肩61Aですからね

次はWP30です
WP30は一人だけでした

2007高谷
20110511_07.jpg

WP5上がるわけですから
WP25選手より少なくとも+5装備品分以上の
なんらかの上積みがないとダメですよね
高谷はパワーがDでかつ守備もCになっているので
ちょっといいかなと思いました
ただ捕手で守備ってそれほど必要ないですけどね

捕手を眺めていたら
うちの黒羽根君がこんなスキルついていました
20110511_08.jpg

もったいねー
ライオンズの選手についてくださいよ!!

ちなみに選んだ選手は
僕が所持しているものの中から選んでいます
他にもっといい選手いるよ!
って情報あったら教えていただけるとうれしいです


ファミスタ・ブログ
ファミスタブログランキングに参加しています
どうぞよろしく

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

星にがんばって欲しいと思います^^

星も頑張って欲しいですよねー

この年の高谷はかなり能力いいんですよね~。

金澤いいですよ~
右が多いロッテなので左打ちっていうのもいいです

中日だったかな?小山がよかった気がします

ハム以外なら、やっぱり2007のD小山に扇の要がつけたいですね
でもコスパは黒羽根がいちばんかなあ

田中と小山はできすぎですよね
リードつけたいもんです

黒羽根、リードつけちゃいましょうw

黒羽根や田中のコスパはやはり良いですね><
星には是非頑張ってほしいです。
プロフィール

mikiREJE

Author:mikiREJE
監督名:mikiREJE
Lv:32

5年くらいやってたのかな
そろそろ終わりにしようかと
みなさんお世話になりました~

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ファミスタブログランキング
ファミスタ・ブログ

ファミスタブログランキングに参加しています
アクセスランキング
PageRanker
サイト内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ライオンズニュース
powered by プロ野球Freak
E.S.C.リンク
リンク2
ファミスタオンライン
パックマン30周年
注意
「当サイトで利用している
画像およびデータは、
NHN Japan 株式会社および株式会社
バンダイナムコゲームス
に帰属します。
許可なく画像やデータの 転用はできません。」
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2ブログランキング FC2プロフ FC2動画 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー
