レーシック

スポンサーサイト


ファミスタ・ブログ
ファミスタブログランキングに参加しています
どうぞよろしく

去りゆく人達

そろそろ選手の移籍話も落ち着いてきましたね
楽天とホークスはやばいですね
そして今年は大人しかった巨人
僕のまわりにいる巨人ファンは
巨人は若手を育てる球団だから
他から獲ってくる必要はないんだ
と言っておられました

はぁ?

何人か育てたくらいで

「育成の巨人?」

笑わせるなっつぅうの
他球団はずっと若手育ててきてんだっつぅうの
お前松井稼頭央の必要性を
必死に俺に説いてたじゃなねえか
どの口が育成の巨人とかぬかしてんだよ!

ちょっと興奮しすぎました

でわでわ我がライオンズの話を
僕のファミスタ俺ルールとしまして
現在所属選手のみしか使わないというのがあります
際限なくデッキが強化されていくのに
歯止めをかける的な意味で採用していたのですが
実のところ今までたいした大物の移籍がなかったため
あまり実害がなかったんですよね
ただ今年はきましたねー
とりあえず中島が残留してくれたのは助かりました

でわ去りゆく選手達を見ていきます

松坂健太
20101215_01.jpg
20101215_02.jpg
20101215_03.jpg

松坂君はWP45デッキの主力中の主力
ご覧の通り毎年チーム愛がついてくれる優等生の松坂君
かなりの痛手ですねこれは
来年は日ハムでプレイすることになりました
日ハムでもがんばってほしいです

細川亨
20101215_04.jpg
20101215_05.jpg

主力中の主力の細川がホークスに移籍
リアルではホント痛いですね
でもゆくゆくは銀仁朗を正捕手に据えたかったんだろうし
いいきっかけになりますかね?
というか細川獲るくらいなら
昨年城島を獲っておけばいいんじゃねえの?
と僕以外の多くの人も思っているのでは・・・
ファミスタ的には正直あまり痛手にはなりません
もちろん細川が一番いい能力だったのですが
銀仁朗にも既に愛がついているし
ちょっと能力下がる分WPも低く抑えられるため
そんなにマイナスにはならないんですよね

土肥義弘
20101215_06.jpg

土肥はメジャーに挑戦するんですね
ちょっとビックリしました
ファミスタ的にはほとんど使っていないため支障はないかな?
とにかくメジャー目指してがんばってください

吉見太一
20101215_07.jpg

うちのデッキは高WPデッキは細川または銀仁朗
低WPデッキは中田で
愛もリードもまったくつかなかった吉見には
出番がなかったんですよね
せめてどちらかついてれば低WPデッキで中田と競えたのですが・・・

谷中真二
20101215_08.jpg

能力的にはわりと好きなタイプなんですが
ちょっと球威が低いためなかなか出番がありませんでした
スキルはわりといいのついたんですけどね

あとは外国人がどうなるかですね
シコースキーとグラマンは残ってほしいですね
ブラウンとフェルナンデスはどうなったのかなぁ

でわ次に新加入の選手

荒川雄太
20101215_09.jpg

トライアウトからライオンズに入団の荒川選手
とりあえずWP20で実装されてほしいですね
WP20だったらそれだけで重宝しますからね
あとは愛がつけば中田と競えます
わりと楽しみな選手が加入してくれました

とりあえず去る人が多いですね
その反面新加入は荒川だけかな?
細川の補償でホークスから誰獲るのかが楽しみです
ファミスタ的にはWP低めで
外野守備がCくらいある選手を獲ってくれるといいなぁ

ファミスタ・ブログ
ファミスタブログランキングに参加しています
どうぞよろしく

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

よく良く考えてみたら西武に新しくやってくる選手の話なんかあまり聞きませんもんねぇ・・・

ところで、E.S.C.に入会させていただいたので、相互リンク組みませんか?もしよろしければこちらにコメントお願いします~

僕の周りの巨人ファンもちょっと育成選手が上手く言ったから、すでに強奪のイメージはないものと思ってるみたいで。
強奪Gイメージをなくすために、阪神がひどいとかバンクがひどいとか煽ってましたが、冗談じゃない!
どうしても強奪強奪言われたくなっかたら、いますぐクリーンアップ打ってる二人をクビにしてほしいですね。
生え抜きや地元の選手や戦力外の選手だけで優勝する中日を少しは見習えって話です。補強しか能が無いくせにV3だとか粋がってる「一部」のGファンは何もわかってない^^;

以上、僕の周りの「一部」のGファンへ向けての一言でした・・・w

僕は巨人が嫌いだ。

でも、最近の阪神はもっとひどいです。

巨人はコーチ陣が優秀ですよね。強奪が本業の訳だけど副業にも力入れてますってのは、伝わってくる。

育成選手成功するって取る人数多いんだから確率的にもry

城島がケガして藤井とった事が理解できないんですわ。
なら、矢野の背番号小宮山にするなよと。
期待してるんだろ、小宮山に。
じゃぁ、打てなくても打たれてもいいだろ。
納得するよ、小宮山なら、ファンは。

中日、選手層がちょっと年齢上がってきましたよね。
大丈夫なのかい。

育成の巨人というか、育成じゃないと未来がない巨人ですね。若手が育つとうれしいですからね。

巨人は元から優勝一本ですし、戦力強化ができるなら何としても、とやってしまう球団ですからね。
他球団とはかなり違ってますし過言は厳禁ですね。

松坂はまだまだ若いしコスパも良いだけに移籍は残念ですね

細川の移籍は残念ですが代わりに荒川も入ってきましたし、捕手の若返りがはかれたので良かったとも思います
荒金が正捕手争いに加わるとまた面白くなりそうです

>昨年城島を獲っておけばいいんじゃねえの?
と僕以外の多くの人も思っているのでは・・・

それはホークスファンの(たぶん)すべての人が思ってますww

「一部」のGファンです・・・・
確かに以前の監督の時は4番ばっかり取ってましたよね><

中島の残留は大きいですよねww
プロフィール

mikiREJE

Author:mikiREJE
監督名:mikiREJE
Lv:32

5年くらいやってたのかな
そろそろ終わりにしようかと
みなさんお世話になりました~

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ファミスタブログランキング
ファミスタ・ブログ

ファミスタブログランキングに参加しています
アクセスランキング
PageRanker
サイト内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ライオンズニュース
powered by プロ野球Freak
E.S.C.リンク
リンク2
ファミスタオンライン
パックマン30周年
注意
「当サイトで利用している
画像およびデータは、
NHN Japan 株式会社および株式会社
バンダイナムコゲームス
に帰属します。
許可なく画像やデータの 転用はできません。」
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2ブログランキング FC2プロフ FC2動画 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー
