レーシック



ファミスタ・ブログ
ファミスタブログランキングに参加しています
どうぞよろしく

純正大会結果

初めて参加させてもらった純正大会
結果は昨日の通りです

全部終わったんで個人成績をまとめてみました

まずは野手編
といっても打席数と安打数までは記録してなかったので
本塁打数だけですが

mikiREJEライオンズ本塁打王
20120211_01.jpg

まぁおかわり君ですよね
全14試合で11本塁打
しっかり4番の働きをしてくれました

2位は
20120211_02.jpg

GGで6本でした
2位の倍近く打ったおかわり君は流石

全本塁打
片岡1本
栗山1本
中島5本
中村11本
GG6本
フェルナンデス5本
後藤2本

ということで
中軸がしっかり活躍してくれましたね
能力的には栗山がもうちょっと打ってもよさげですが
栗山はレフト前にキレイに流し打つことを
常に心がけているので問題なし

続いて投手編

最多勝
20120211_03.jpg

3戦3勝で帆足

そして
20120211_04.jpg

4戦3勝の石井

ということで意外や意外
左腕の二人が最多勝でした

この人は
20120211_05.jpg

一番期待はずれの2勝2敗
能力的には抜けているんですけどね
というかこの涌井の2敗はふたつとも
劇王さんとの試合なんですよね
大事なところで勝ってくれないとエースとはいえませんね
能力にかまけて
投球が単調になってしまっていた可能性も
否定はできないわけですがw

今回の純正大会は6イニング制だったため
先発のみで押し切るという戦法が使えたため
わりとライオンズは戦いやすかったわけですが
本来は9イニング制ということで
そうなると貧弱なライオンズリリーフ陣を使わざるをえなくなり
そうなった時のmikiREJEライオンズの
脆さというのを確認しておきたいため
今度は9イニング制に挑戦してみたいなと思ってます

でわでわまた参戦した際は
みなさんお手柔らかに


ファミスタ・ブログ
ファミスタブログランキングに参加しています
どうぞよろしく

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

純正大会決勝

純正大会決勝戦
20120210_01.jpg

相手は劇王さんです

初回
20120210_02.jpg
20120210_03.jpg

速攻2点取られます

5回
20120210_04.jpg

相手先発杉内にまったく手も足も出なかったんですが
やっと中村が一発

しかし・・・

これが唯一の抵抗
1-8で敗戦でした

劇王さんつええ
もう少し抵抗したかった


ファミスタ・ブログ
ファミスタブログランキングに参加しています
どうぞよろしく

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

決勝の相手は

決勝に駒を進めたmikiREJEライオンズ

決勝の相手は・・・
20120203_01.jpg

ゲキキングさんキター!!!

劇王さんとは予選同組でした
戦績は1勝1敗
決勝の場で再び戦うことになりました
mikiREJEライオンズは劇王ホークスを倒して
見事優勝することができるのか

第53回純正大会決勝戦
近日決戦


ファミスタ・ブログ
ファミスタブログランキングに参加しています
どうぞよろしく

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

純正大会準決勝

純正大会準決勝
20120202_01.jpg

お相手は煤士と阿智さん
ジャイアンツvsライオンズの一戦になります
ジャイアンツ先発 グライシンガー
ライオンズ先発 石井一久

初回のジャイアンツの攻撃を0点で抑え
20120202_02.jpg

ウラの攻撃
先頭片岡がツーベース

続く栗山がタイムリー
20120202_03.jpg

ジャイアンツ打線は怖いので
先に先に点をとっていき
どんどんプレッシャーを与えていかねば

2回の攻撃
20120202_04.jpg

2回もつないでつないでチャンスをつくりますが
ここはグライシンガーに抑えられます

続いて3回の攻撃
20120202_05.jpg

先頭の栗山、続いて中島の連続ヒットで
バッターは4番おかわり君

ここで
20120202_06.jpg

ジャイアンツはピッチャーを山口に代えます
グライシンガーより山口のほうが打ちづらいですね
でもノーアウトだし
1点ぐらいはさすがに取ってくれるだろう・・・

おかわりくん・・・
20120202_07.jpg

さすがだ
さすがすぎるぜおかわり君
スリーランで一気に点差を広げます

しかし
20120202_08.jpg

すぐさま小笠原に1点返されます
特に書いてませんでしたが
ここまでこの小笠原の一発のみできています
石井もかなりがんばってくれてますね

4回ウラの攻撃
20120202_09.jpg

ツーアウトながら1、2塁として
GGを迎えたところで
ジャイアンツはGGを歩かせて
フェルナンデス勝負です

満塁となったところで
20120202_10.jpg

フェルナンデスが2点タイムリー
敬遠の後ってたいてい抑えられちゃう僕ですが
うまいことタイムリー打てました
敬遠した上での失点ということで
普通に打つよりも相手へ精神的ダメージを与えられたはずです

フェルナンデスの後も続いて
20120202_11.jpg

点差を7点に広げます

最終回
20120202_12.jpg

1アウト満塁のピンチで阿部を迎えます
ここで石井からグラマンにスイッチ
5回3分の1を1失点と石井は好投してくれました
お疲れ様石井

阿部は打ち取ったのですが・・・
20120202_13.jpg

続く高橋に一発浴びてしまいます・・・
が、なんとかこの後は凌いでゲームセット

結果
20120202_14.jpg

リリーフ陣の脆さが露呈してしまいましたが
なんとか勝利
ということで決勝進出
果たして決勝の相手は・・・


ファミスタ・ブログ
ファミスタブログランキングに参加しています
どうぞよろしく

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

⑪純正大会 準々決勝

いよいよ始まった純正大会決勝トーナメント

準々決勝のお相手は
20120129_01.jpg

同じクラブのゆきっひろさん
ライオンズvsジャイアンツの戦いです
ライオンズ先発は岸
ジャイアンツ先発はグライシンガー
涌井ではなく岸にしたのは
2008日本シリーズの怪盗っぷりの再現を期待したからですね

試合は4回までお互い無得点で進みます
20120129_02.jpg

5回オモテ
1アウトから栗山がツーベース

中島がつないで
20120129_03.jpg

1アウト1、3塁
バッターは4番おかわりTH
相手ピッチャーは西村に代わっています
ここまでランナーは出すものの
肝心なところで打ちとられていましたが
ここはなんとかモノにしたい

バンザーイ
20120129_04.jpg

おかわり君最高
そしてバウム神ありがとう
おかわりTHをありがとう

おかわり君のスリーランで
20120129_05.jpg

やっとのことで先制
しかし気は抜けません
相手はジャイアンツなのですから

最終回
20120129_06.jpg

ここまで無失点できたため
岸はもうキレキレです
最後のバッター大田も打ち取り

ゲームセット
20120129_07.jpg

ヒットは打つもののなかなか得点に結びつかなかったため
これはヒットいっぱい打っても点数が入らず
相手にワンチャンスで先制されて
そのまま負けるパターンのやつかと思ったんですが
その嫌なムードをおかわり君が吹き飛ばしてくれました

というわけで準決勝に駒を進めたmikiREJE
準決勝の相手もどっちが上がってきてもジャイアンツ
先発誰にしようか・・・
涌井、石井、帆足、西口
やっぱ無難に涌井ですかねぇ


ファミスタ・ブログ
ファミスタブログランキングに参加しています
どうぞよろしく

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

mikiREJE

Author:mikiREJE
監督名:mikiREJE
Lv:32

5年くらいやってたのかな
そろそろ終わりにしようかと
みなさんお世話になりました~

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ファミスタブログランキング
ファミスタ・ブログ

ファミスタブログランキングに参加しています
アクセスランキング
PageRanker
サイト内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ライオンズニュース
powered by プロ野球Freak
E.S.C.リンク
リンク2
ファミスタオンライン
パックマン30周年
注意
「当サイトで利用している
画像およびデータは、
NHN Japan 株式会社および株式会社
バンダイナムコゲームス
に帰属します。
許可なく画像やデータの 転用はできません。」
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策 FC2クチコミ広告 FC2ブログランキング FC2プロフ FC2動画 FC2PIYO  無料・レンタル・掲示板 カウンター ホームページ フォーム ショッピングカート ブログ サーバー・レンタルサーバー
